Closed

お風呂で白髪染め

2月 18th, 2015 / / categories: お風呂で白髪染め /

白髪染めって、意外とする前の準備と、した後の片付けが大変なんですよね。

とりわけ大変なのが、白髪染めが飛び散らないようにすること。

白髪染めって思いの外、服や壁、床、ソファ等など、アチコチに飛び散るんです。

しかも、一度付着してしまった白髪染めって、

すぐに拭きとったとしても、微妙に色が残ってしまいます…。

だから、白髪染めをする時には原則的には汚れて良い服を着て、

床などにも新聞紙を敷き詰めてから…、という準備が必要になります。

この準備が嫌だから自宅で白髪染めをしたくないと思う人も多いようです。

そこでオススメしたいのが…、「お風呂場」での白髪染めです。

お風呂場で白髪染めをすれば、周りに飛び散ってもすぐにシャワーで流せますし、

身体に白髪染めがついたとしても、それもすぐにシャワーで流せます。

また、放置時間は湯船に浸かってリラックスできます。

放置時間特有の手持ち無沙汰感もこれで解消できます。

更に!白髪染めは高温多湿の環境のほうが染まりやすいので、

お風呂場のほうが白髪も染まりやすいというメリットも有ります。

お風呂場なら…、周りのことをアレコレ気にせず白髪染めできるので、

塗り忘れの心配もなく、思いっきり白髪染めに専念できますよ。

但し…、お風呂だからといって全裸で白髪染めをするのは止めましょう。

ビニール手袋と首や肩にかけるケープは用意しておきましょう。

直接白髪染めが皮膚につくと、それはそれで身体に悪いので気をつけましょう。

Comments are closed.